2010年05月11日

レイキって?

あんまーちむちむのメニューの心の癒しにあります
〔レイキ〕について~私なりの解釈です!

レイキとは?
大正時代に日本で発祥したんだそうです。
その後~アメリカやヨーロッパ・アジアなど
120カ国以上に広がり~また逆輸入で
日本に伝わってきた。と聞いております。

まずは「気」という字が入った言葉を
日本人である私たちは本当によく使っていますね!

元気・勇気・病気・やる気・気が合う・気が合わない・気が向かない・・・etc

じゃあ~この「気」って・・・
説明するには~なかなかむずかしい。ですよね?
私なりの説明はこうです。
「ただ、なんとなく!」
これがピッタリと思いませんか?

「気」とは、目には見えないけど、確実に存在するもの!

そして~「気」は、私達、人間や、動物、植物、部屋など
いろんな所や、ものや、場所にありますよね。

例えば~「気」が大きくて元気があって明るい感じの人は
周りからはなんとなく~
「あの人って、オーラがあるよね」
「なんか覇気があるよね」
と、感じますよね?
~逆もありです!

その中でも、大自然や大宇宙には
ものすごいパワーの「気」がたくさんあり
1人の人間には、全然、比べものにならないですよね?

だから~私がレイキの事を伝える時にはよく言うことがあります。
「レイキ」って=「ドラゴンボールの元気玉!!!」
これは、わかりやすいかなぁと思ってます。

レイキを学んでから~私が分かったことが大きく2つあります。

1.私たちは大自然と大宇宙の中で、生かされているんだ。
2.私ひとりの力って、たいしたことないんだ。
  だから、私は大自然と大宇宙からパワーを
  いただいて、伝えられる自分になればいいんだ。


私は、レイキを知ることが出来てラッキーだと思ってます。

ヨーロッパのように、日本もいつか
健康保険が適用される療法になるといいですね。。。


同じカテゴリー(心の癒し)の記事

Posted by 瑞慶村 美香 at 01:31│Comments(0)心の癒し
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。