2010年01月12日

波動スピーカー

以前から~部屋全体に広がるような・・・
まるで、そばで生演奏を聴いているような臨場感のある・・・
スピーカーがあったらいいなぁ・・・と思っていました。

数ヶ月前になります。。。
テレビ番組で「知名オーディオ」さんという
沖縄県内の手作りでスピーカーを作っているという
老舗のスピーカー専門店が特集されており~
運よく拝見しました。
なんでも~低音・高音ともに素晴らしく~
知名オーディオさんのスピーカーは
世界的にも認められているらしいです。
私は、こんなすごいスピーカーで
ピアノレイキの曲や~波の音・鳥や虫の鳴き声のCDを
流すと・・・多分、もっともっと自然の中にいるような
感覚になり・・・癒されるんだろうな~。。。
こういうスピーカーが欲しいなぁと思っていました。
ただ・・・お値段もかなり高額で75万円~1000万円とのこと。。。
なんか、すぐに手を出せる金額じゃないな~と
しばらく時期が来るのを待とうと心の片隅にしまっておきました。

そして・・・つい最近です。。。
「波動スピーカー」という
スピーカーではなく「楽器」に分類される存在を知りました。
先日~すぐに資料請求をして・・・私のお店に合うスピーカーの
問い合わせをしました。。。
エムズシステムの波動スピーカー
http://www.hado-speaker.jp/

沖縄でこの「波動スピーカー」を
使用している方を知っている方は是非、教えて下さい。
視聴させていただきたいですね~。
デザインもとても素敵で・・・体験者の声も
本当に多く~みなさん大絶賛でした。。。
お値段は12万円ほどで~決して安くはないですが・・・
私にとっては~「五感を刺激する」意味で~
音は非常に大きな影響を与えますので・・・
重要な問題です。。。

当店は道路沿いにあり~総合病院も隣で~どうしても
外の音が気になります。。。
週末には米軍基地の飛行機の音など・・・
少しでも緩和されて~理想は海や森の中の
空間を再現出来たらいいなぁ~と考えております。
最終的には本当の自然の中で店舗を展開できるように
なりたい。。。です。


同じカテゴリー(波動スピーカー)の記事

Posted by 瑞慶村 美香 at 18:36│Comments(3)波動スピーカー
この記事へのコメント
はじめまして。この人がお持ちのようですよ。

http://armanwalk.nakachi.org/search/label/%E6%B3%A2%E5%8B%95%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC
Posted by 名無し at 2010年01月16日 01:04
どなたか存じませんが・・・
波動スピーカーについて~
ご紹介いただきありがとうございます。

持ち主の方に~ブログからコメント
させていただいきました。。。

私はほぼ、「波動スピーカー」を
購入するつもりでいましたが~
その前に運よく試聴させてもらえたら
さらに自信を持って購入することが
出来ると思います。
貴重な情報をありがとうございました。
Posted by 瑞慶村 美香 at 2010年01月17日 14:44
Oh my goodness! a tremendous article dude. Thank you However Im experiencing situation with ur rss . Don’t know why Unable to subscribe to it. Is there anybody getting equivalent rss drawback? Anyone who is aware of kindly respond.
Posted by Oakley Sunglasses Sale at 2011年06月09日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。