癒しの場所 あんまーちむちむ › その他 › 38歳は何考えてる?

2010年06月18日

38歳は何考えてる?

私は38歳。

こうやって~数字を書くと、結構、おばちゃん?

今日も~本当はもっと寝たかったのに・・・
夕べ10:30に寝たから~もう目が覚めた。。。

そして・・・最近、いろんな事を深く考えるようになった。

ドラマを見ていて~自分はどうなのか?
と自分を見つめなおしたり~


ワールドカップの時だって~
(実はそれまで、私~あんまりサッカーをおもしろいと思ってなかった)
・・・だけどカメルーン戦を見た時に
今まで、考えたことないことを考えた。

★入場の時に~こどもと手をつないで出てくるでしょ?
 ふと・・・どうしてだろう?と!!
~そしたら~サッカー好きの友達に教えてもらった。
「こどもと一緒に入場するのは、次の世代に伝えるため。
 こどもの前じゃあ汚い反則は出来にくいから~
 フェアプレイを心がけさせるため。。。」
なんだそうです。

~それを聞いた時~私は胸が温かくなった。
 教えてくれた友達に対しても・・・それを知っていたことに!
 そして、サッカーにはこんなに深い意味があったことに!

私のこれまでのサッカーに対する思いはこうだった。

~あんなに広いコートの中、手を使ったらだめなんて・・・
 オフサイドという、変なルールがあるから速攻なんて出来ないし、
 (私はスポーツでは野球とバスケットが好きだ)
 だから~ルールもあんまり知らないし、いつ点が入るか分からないし
 見てても~単調で退屈だな~。ゴールする瞬間と、結果だけ教えてくれればいい。

そう思っていた。

だけど~カメルーン戦のときには~なんか違っていた。

~サッカーしてる人って、がむしゃらだなぁ~。
 この人たちって、本当にサッカーが好きなんだ。
 確かに、野球でもバスケットでも、他のスポーツでも好きなのは一緒かもしれない。
 だけど~サッカーは1点を取るのが本当に大変だ。
 シュートだって、なかなか打たせてもらえない。
 ~というよりも、パスだって簡単には出来ない。
 何度も何度も~行ったり来たりするボールを追いかけて
 この人たちって~なんかカッコいいなぁ~と。

~そして、応援してる人もまた、がむしゃらだなぁ~。
 サッカーのサポーターは、日本だけじゃなく
 全世界が、本当に熱い。。。
 この人たちもまた、カッコいいなぁ~と。

私はB'Zの「あいかわらずなぼくら」という曲が好きだ。


~今まで好きなこともしたし、たまに我慢もしてきた
 ・・・・・・
 気がすむまで喧嘩して仲直りしたいよ
 大好きな人に、逢いたい時にあえればいいのにな
 やりたいように、やりたいこと出来ればいいのにな
 いつでも正しい人なんているのかな?
 まぁ、そんなことたいした問題じゃないね
 行こうよ!行こうよ!
 あいかわらずなぼくら~


ちょっと省略してますが・・・
私は、けっこう好きなようにしてきたし
その時、その時を自分で決めてやってきた。
だから~これからもそうしようと思う。
 



同じカテゴリー(その他)の記事
LED電球
LED電球(2010-08-03 18:03)

ネイル初体験
ネイル初体験(2010-07-18 15:44)


Posted by 瑞慶村 美香 at 05:12│Comments(2)その他
この記事へのコメント
分かる。
 正しいってさ
 今は分からなくても
 あと、半年、何年後に
 『あっ、そういえば・・・昔にそんなこと言われたなぁ~。
今なら分かるけど、あの時には気づかなかったなぁ~』
ってな感じ。
 私だって
 いつも、真っ直ぐに生きてるとは言えない。
 白も黒もグレーもある。
 そこんとこをよく理解してくれる旦那さんとモモタン達と。
35年間?34年?
よ~繋がって今があるんだって思うよぉ~。

人って決して1人ではない。
場面、場面で人に助けられている・・・。
34?35年間で知った事。
でも、まだまだ青チャンです。
今から、もっとお勉強しなきゃ!!
Posted by ぎぃぶぅ at 2010年06月18日 09:54
ぎぃぶぅ さま

ホントだよね?
私もたくさんの人に迷惑かけて来たし~
助けてもらってきた~

多分これからも~きっとそうだと思う。

私が助けられた分~
私も誰かを助けられる大きな人間になりたいです!

体は小さくないたいけど・・・(笑)
Posted by 瑞慶村 美香 at 2010年06月18日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。