癒しの場所 あんまーちむちむ › スペースシリカ › 喘息から~うつに!!

2011年03月09日

喘息から~うつに!!


12月から喘息を発症してしまいました。
生まれてから初めてです。

大人になってから、喘息になることってあるんですね?

とにかく大変でした。
まともにベッドに横になれなくて
呼吸ができない時なんかは
「私、このまま死ぬんじゃないか?」
と思うほどでした・・・

それから、病院の薬を何種類も飲み
点滴に、何度も通い
今までの人生の中で
本当に孤独で苦しい時期でした。

だんだんと、どこにも行きたくなくなり
誰にも会いたくなくなり
何もしたくなくなりました。

そうです!
ひきこもり~多分「うつ」です。

私は今まで
マッサージやレイキ、心理学と学んできて
本当の意味での
心と体が繋がっていることを体感しました。

私の場合は
体の不調から~心に影響してきました。
多分、
心の不調から~体に影響する。
こともあるんじゃないかと思います。

ここ3カ月の間に
私の心と体に、どのようなことが起こったのか
少しづつ、ブログに書いていきたいと思います。

一度、体と心を壊してしまうと
ひとりで立ち直るのは、とても難しいと思います。
私もそうでした。
だから、私も今こうして、また元気になれたのも
ちゃんと理由があります。

今は元気いっぱいです。
それでは、また今度。


同じカテゴリー(スペースシリカ)の記事

Posted by 瑞慶村 美香 at 14:58│Comments(0)スペースシリカ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。