癒しの場所 あんまーちむちむ › スペースシリカ › 病気になるのは簡単ですね?

2011年03月10日

病気になるのは簡単ですね?

私の体験です!

昨年の11月に
息子の虎之介(5歳)が風邪をこじらせて
肺炎になりました。
かなり長引いて、幼稚園を長いこと休みました。
私も長いこと看病してました。
そして、虎之介が元気になり
幼稚園に通いだした頃~
今度は私が咳こむようになりました。
最初は、風邪でも移ったのかな?
と軽く考えていて、
病院にも行かず、薬も飲まず、
そのまま放置してました。
それから~2週間が過ぎるころ
私の咳は、どんどん悪化していき
もう、呼吸がしにくくなってました。

さすがに・・・
「やばいな~。病院行くか?」
と、内科に行きました。
特に、何と診断されたわけでもなく、
吸入だけして、あとは、器官を拡張するシールを
もらいました。
それから、1週間しても、全然よくならず
だんだん声が出なくなり、
まともにベッドで寝れなくなってました。
それが、昨年の12月後半です。

そしてやっと、呼吸器科でちゃんと検査してもらいました。
そしたら、喘息になっていました。
あまりにも変な咳をしていたので
結核と百日咳の検査もしました。
周りの人に移る可能性もあるので
虎之介を実家に預け・・・
年末年始も、一人で寂しく過ごしました。

そして、新しい年を迎えても
ずっと、家と病院を行ったり来たりしていて
1か月以上も薬を飲み続けていた私は
明らかに、体力が落ちていました。
あんまーちむちむの仕事も妹の桃子に
まかせっきりにしていました。

そして気付くと
私は心の状態まで、沈んでいました。

誰にも会いたくない!
どこにも行きたくない!
なにもしたくない!

「あっ!私、うつになってるわ!」
と思いました。

だから、2週間ほど前までの私は
病気でした!

続きはまた今度。


同じカテゴリー(スペースシリカ)の記事

Posted by 瑞慶村 美香 at 20:03│Comments(0)スペースシリカ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。